ほぐし鮭お勧めレシピ その2

hogushi060413.JPG


ほぐし鮭
は熱々の白いご飯にかけていただくと美味しいのはもちろんですが、パンにも合います。

今日のレシピは「フランスに恋したほぐし鮭

<材料>
ほぐし鮭、フランスパン、マヨネーズ

2センチほどにスライスしたフランスパンにマヨネーズであえたほぐし鮭をのせます。あとはオーブントースターでこんがりと焼くだけ。3分くらいしてジューっという音が聞こえたら食べごろです。お好みで胡椒を振りかけてもいいと思います。あつあつをどうぞ。

私は外国(大好きなチェコです)のスーパーで見つけた4種類の胡椒が一つのビンに入ったミルを愛用しています。これを使うとちょっと辛めの味付けになるのですが、そのピリッとした刺激が美味しさをさらにましてくれると思っています。

お子様向けには胡椒を入れないレシピがいいかもしれませんが、お酒のおつまみとしては胡椒を入れたほうがいいかもしれませんね。「一味唐辛子」を振りかけるとまた違った味わいで、こちらもよりいっそうお酒が進みます。。(あ、これ以上書くと、わたくしのお酒好きがバレてしまいますね。。。笑)

みなさんもお勧めのレシピがありましたら、ぜひお知らせください!



posted by 須田商店 at 2006年04月13日 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。