ほぐし鮭お勧めレシピ その3

hogushi060414.JPG

今日の札幌はとても暖かい一日でした。
こんな春の日には冷たいパスタもいいですね。

ほぐし鮭
を使えば、簡単に美味しい一品ができるんですよ。

今日のお勧めレシピは「ほぐし鮭ときゅうりのスパゲッティ」

<材料>
ほぐし鮭、スパゲッティ、塩・こしょう

たっぷりの塩でスパゲッティを茹でます。
この間に、きゅうりを千切りにしておきます。
スパゲッティが茹で上がったら、すばやく冷水で引き締めて、水を切ります。
あとはきゅうりとスパゲッティを絡めて、塩・こしょうで味を調えてお皿に盛り付け、ほぐし鮭を乗せるだけ。

スパゲッティの茹で時間にもよりますが、私の場合は10分ほどで完成します。

細めのスパゲッティ(1.4mlが私のお気に入りです)の方がより美味しいと思います。茹であげ時間も短くて済むので、おなかをすかせたときなども便利です。

味付けは塩・こしょうでしていますが、お好みでマヨネーズやしょうゆ(あるいは両方)で合えるのもいいですよ。しょうゆの代わりにめんつゆを使っても美味しいです。

通常のスパゲッティと異なり、油を使っていませんので、ヘルシーです。夜食に食べてもそれほどおなかに負担がかからないでしょう。

私はきりっと冷えたイタリアのソアベ(白ワイン)でこれをいただくのが至福の時間となっています。


ほぐし鮭
っていいですね。大好きです。


posted by 須田商店 at 2006年04月14日 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。