ししゃもの昆布巻き

shisyamo060427.JPG

こんにちは。
だんだんと札幌も暖かくなってきました。昨日円山周辺を散歩しましたが、
桜のつぼみをたくさん見ることができました。開花ももうまもなく。
4月19日発表の札幌管区気象台の開花予想は、5月6日。平年並みです。
GWに札幌にいらっしゃる方、大いに楽しんでくださいね。

そして、お時間がありましたら、是非二条市場のお店にもぜひいらしてください。お買い上げの際、「ホームページを見た」とおっしゃっていただいた方には、素敵なプレゼント(北海道限定発売のお菓子)をご用意しています。数に限りがありますが、別のサービスも考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

一昨日、主人の実家にお泊りをして、母の手作りの「ししゃもの昆布巻き」をご馳走になりました。須田商店で扱っている
ししゃも
を乾燥させて保存食としていたものを、水で戻して使用したそうです。使用している昆布も日高産の高級昆布。

言葉ではうまく表現できないほど、美味しかったです。

今度、作り方を母に教わって、皆さんにもレシピを紹介しますね。

これから「トキシラズ」(鮭)の美味しい季節になります。次回はこのお話をさせていただきますね。お楽しみに。



posted by 須田商店 at 2006年04月27日 06:18 | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

菓子がたくさんあります
Excerpt: 毎年悩む父の日の贈り物として防災セットを贈る事にしました。喜んでもらえているかは判りませんが、自分で揃えようと思っても後回しになってしまうと思って、これなら年に1度の交換も出来るはず。使う機会が無いこ..
Weblog: 保存食をたくさん集めました
Tracked: 2007-07-27 08:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。